東京の就職支援サイトのおススメはここ

私は、東京の大学を卒業してから薬品会社に新卒採用として入社しました。

 

入社当時は、順調に仕事もこなし充実した毎日を過ごしておりました。しかし二年目を迎えましたある日、充実感から一変上司に対してのストレスなどが悩みと変わり仕事を退社する事になりました。

 

それから、失業保険を使いながら仕事を探してましたが正社員でやりたい仕事が見つからずコンビニのバイトをする事になりました。勿論時給も900円と厳しい生活を日々送っていました。

 

その中で唯一の趣味が車をいじる事、新しいクルマに興味などもありインターネットや雑誌を見る事が唯一の趣味という事もありバイトの空き時間などは見る事も多かったです。

 

ある日の事でした。インターネットで就職支援サイトの求人募集を見ていると、某会社車関係の会社の求人募集を見つけました。

 

勿論初めは、自分が正社員から遠ざかっていることが引っかかり到底無理だなと感じました。

 

しかしその雑誌を購入して、家でもう一回見て見るとその部分が相当気になり電話で応募する事を決心しました。

 

そして、数日後面接という形で会社を訪問するアポを取りました。面接会場に到着するとそこには自分が大好きな車が沢山並んでおりテンションも上がりました!

 

そして、面接スタート。1番印象に残っていたのは質問の志望動機の所でした。私は、車が好きという所をただガムシャラに面接官に伝えながら面接は終了しました。

 

数日後、相手方から合格の通知をいただくことができました!

 

人生の中で1番嬉しかった出来事かもしれません!

 

それから数日後お世話になったバイト先にも辞める事を伝えました。そして新しい就職先に初出勤をしました。緊張感もありながらの初出勤でしたが凄く心の暖かい人達が多かったので初日から打ち解ける事ができスムーズに仕事に慣れる事ができました。

 

今現在、その職場に就職して10年が経ち楽しい生活を送っています。

 

何が言いたいかと言うと、自分の趣味が仕事に生きる場合って本間にあるだなと体感しました。